いよいよ夏本番って感じの青空が広がっています。日焼け対策は欠かせないです!!でもちょっとゴミ捨てにーとか、洗濯物を干しにーとかで、うっかり外に出てしまって日焼けしてしまうんですよねー。それになかなか日焼け止め塗りなおす時間もなかったりしませんか?そんな感じでうっかり日焼けしてしまうと、もう肌がパリパリに!日焼けするとなんだかすごく肌が乾燥するような気がするんです。そんなうっかり日焼けしてしまった日には念入りに保湿です。と言っても高価な化粧品には手が出せないので、プチプラで済ませます。普段からちふれのオールインワンジェルを使っているのですが、乾燥が気になるときにはいつもよりたーっぷりぬってジェルパックみたいにします。これぞプチプラの強みです。心おきなく使えます。保湿をしっかりするとやっぱり翌朝が違うんですよねー。口元や頬の粉吹きもおさまってます。日焼けしたときだけじゃなくて、冷房とかでも夏も何かと乾燥しがちなので、助かってます。美甘麗茶

高校生の頃から人一倍ニキビが多くて悩んでいました。高校生の時はおでこのニキビがとてもひどくていつもパッツン前髪で隠してしまっていました。母親は思春期だから仕方ないと、大人になれば治るといい続けていましたが大人になったいまでも変わらずニキビがたくさんできます。おでこのニキビは心なしか少し減りましたが顎や鼻下、主に口周りには大きくて赤い痛みを帯びるようなニキビが必ず一つはあるような状態です、よく顔を洗ってみたりニキビに効く薬を塗ってみたりと出来る限りの事は色々試してみましたがどれも効果はイマイチです。皮膚科を受診して薬を処方してもらいましたがそれでも完璧に治すことはできませんでした。薬を塗っている間は少し小さく目立たなくなってくれますが無くなるとすぐにニキビができてしまいますし、これまでに出来ていたニキビが跡になって今でも顔中に残ってしまっています。顔だけじゃなく背中にも小さなニキビがたくさんあるのですが背中は自分じゃ薬を塗れなくてとても悩んでいます。ビュール クレンジングバーム

わたしが実践しているダイエット方法は、半身浴です。わたしは運動が苦手で、有酸素運動は続かないし、食事制限でもなかなか体重が落ちず悩んでいました。それでも、20代まではどうにかダイエットもできていたのですが、30代になってからは極端に代謝が落ちていて、その代謝をあげるために努力しなければならなかったんです。

そこで、2日に一度の半身浴を始めました。半身浴なら家の中でできるし、お金も余計にかからないので経済的です。

最初は30分浸かっていても汗ひとつかかなかったのですが、1ヶ月、半身浴を続けたら10分もしないうちに汗をかくようになったんです。そして、その頃からみるみる体重が落ちてきて、1ヶ月半くらいで5キロ痩せました。体調も良くなり、風邪をひきにくくなったように感じます。

サプリメントや無理な食事制限をするよりも、体質改善を兼ねて半身浴をしたほうが、美容にも健康にも効果的だと思います。無理のない時間から始めると、リフレッシュにもなります。サラフェ